2016/02

サッカーマニア

週間人気記事ランキング
    月間人気記事ランキング
      サッカーRSS1
      .
      サッカーRSS2
      .
      サッカーRSS3
      サッカー以外RSS1
      .
      サッカー以外RSS2

      2016/02

      バロテッリを中国へ“爆売り”したいリヴァプール


      1 :pathos ★@\(^o^)/:2016/02/20(土) 15:42:05.53 ID:CAP_USER*.net
      リヴァプールはアジアとビジネス面での関係強化を図っている。その一環として、
      現在ミランにレンタルしているFWマリオ・バロテッリを中国に売却し、「一石二鳥」
      を狙っているようだ。イギリス『デイリー・メール』が伝えている。

      リヴァプールは現在、ホームスタジアムであるアンフィールドのメインスタンドを
      改修工事している。これが完成すれば、収容人数は現在より1万人近く多い5万
      4000人へと増大する。

      もちろん観客数が増えれば、チケット代での収入はアップする。だが、クラブは
      この機会をさらにビッグなビジネスチャンスにしようとしている。

      クラブを所有するフェンウェイ・スポーツ・グループ(FSG)が考えているのは、
      ネーミングライツの売却だ。しかも、サッカー界の新たな潮流になろうとしている
      中国をターゲットにしている。

      FSGは、改修されるメインスタンドの命名権を売却することをもくろんでおり、
      1シーズンあたり700万ポンド(約11億3500万円)から900万ポンド(約14億
      6000万円)で10年契約を結びたいと考えている。すでにFSGの担当者が中国
      に入っており、興味を持っている中国企業3社と交渉を行っているという。

      さらに、中国との関係強化に、有効な手段がある。バロテッリの移籍だ。同選手は
      現在、ミランにレンタル移籍中。だが、おそらくアンフィールドに戻ることはない。

      “爆買い”が続く中国サッカー界では、さらなる世界的有名選手が求められている。
      いろいろと話題を振りまき世界中で名を知られているバロテッリなら、中国でも歓迎
      されるだろうというのだ。

      バロテッリは2014年に、1600万ポンド(約25億9500万円)でリヴァプールへと
      やって来た。だがまったくプレミアリーグにはなじめず、移籍金の元はまったく取れ
      ていない状態だ。だが、中国のクラブならば、リヴァプールの損失を穴埋めする
      ような移籍金が期待できるのではないか、と伝えられている。

      リヴァプールと中国企業の話がまとまれば、互いにとって良いディールになるだろう。
      もしも実際にオファーがあり、バロテッリも納得するなら、誰もが「win win」の大団円
      になるのだが…。
      http://www.goal.com/jp/news/4726/1/2016/02/20/20531762/1


      引用元URL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455950525/l100
      続きを読む

      韓国サッカーに危機感!「中国がアジアの中心になるかも」「10年の親善試合以後は日本に勝つことができていない」


      1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/02/20(土) 00:52:38.34 ID:CAP_USER*.net
       中国サッカー代表の低迷が続いている。中国代表はワールドカップとは縁がない状況にあるものの、中国のクラブチームは豊富な資金を武器に、世界中から有力選手を引き抜くことで戦力を強化しており、AFCチャンピオンズリーグでも中国チームの躍進が目立つようになった。

       かつてJリーグも外国人選手の助けを借りた時期があったが、こうした外国人選手の存在がJリーグひいては日本代表の実力の底上げにつながった。中国代表もかつての日本と同様に外国人選手の力によって実力が向上してくる可能性もある。こうした現状に対し、韓国が危機感を募らせているようだ。

       香港メディアの鳳凰網はこのほど、韓国メディアが「中国は10年後にはこれまでの摂理に反して世界サッカーの中心になるかもしれない」と報じたことを伝え、韓国サッカーの現状と中国サッカーの展望について比較した。

       記事はまず「韓国、中国と日本のサッカー界における勢力図に変化が生じている」とし、1990年代に韓国は東アジアサッカー界の盟主だったが、21世紀に入って状況が変化してきていると指摘。特に2010年以降の変化は顕著で、韓国サッカーは新たな課題に直面していると論じた。

       続けて、韓国はこれまで日本代表との対戦において、通算成績としては韓国の勝ち越しであることを指摘する一方、00年以降の成績は韓国の4勝7分4敗、

      特に10年10月12日の親善試合以後は日本に勝つことができていないと紹介。さらに韓国は中国代表とも2010年以降の試合で「1勝1分1敗」と、互角の成績であると説明した。

       また、韓国国内リーグは1983年に始まり、「アジアサッカー界の元祖を自任していた」と主張する一方、Jリーグや中国スーパーリーグの発展とともに韓国チームの存在感が薄れていると指摘。

      特に中国は豊富な資金をもとに「カンフーパンダの名に違わず、世界サッカー界の中心に成る可能性がある」と論じた。

       現在、中国国内ではサッカー人気が高まってきており、今後成長を遂げて行くことは明白だ。数年後の東アジアの勢力図は現在とは大きく変化している可能性もあり、未来を見据えた成長戦略は韓国に限らず、日本にも求められていると言える。

      http://news.biglobe.ne.jp/sports/0219/scn_160219_4568235515.html


      引用元URL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455897158/l100
      続きを読む

      サンフレッチェ広島、佐藤寿、“新10番”浅野揃い踏みでG大阪下す「富士ゼロックススーパーカップ2016」


      1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/02/20(土) 15:28:18.63 ID:CAP_USER*.net
      【得点者】
      1−0 51分 佐藤寿人(サンフレッチェ広島)
      2−0 57分 浅野拓磨(PK)(サンフレッチェ広島)
      2−1 68分 宇佐美貴史(ガンバ大阪)
      3−1 73分 ピーター・ウタカ(サンフレッチェ広島)

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160220-00403344-soccerk-socc


      引用元URL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455949698/l100
      続きを読む

      ミランで輝く本田に恨み節 銭ゲバの古巣CSKA会長「あの日本人は我々を混乱させた」


      1 :ゴアマガラ ★@\(^o^)/:2016/02/17(水) 20:37:47.94 ID:CAP_USER*.net
      移籍金ゼロでのミラン行きに今も激怒 裏切り者の批判も

      先週末のジェノア戦で1ゴール1アシストの活躍を見せ、加入以来初めてとなるセリエAのベストイレブンに名を連ねたACミランの日本代表FW本田圭佑。
      日に日にイタリアメディアからの評価も高まっているが、復権ぶりを苦々しい思いで見つめる存在がいるようだ。
      イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が、本田の前所属チームであるCSKAモスクワのエフゲニー・ギネル会長の恨み節を伝えている。

      「本田は、我々が唯一金銭を得ることなく放出した選手だ。あの日本人は、我々を混乱させたんだよ。
      彼は、我々に対して契約を延長するつもりだと言ってきた。だが、いつの間にかミランと契約したなんて言ってきたんだ。
      これが、我々と彼の間に起こった事実だよ」

       ギネル会長は本田を二枚舌であると批判し、裏切り者だと語っている。本田は2010年の1月に4年契約でCSKAモスクワに加入し、
      その契約が切れた14年1月にミランへ渡った。13年夏の移籍市場でミラン移籍が浮上したが、
      半年間の契約が残る本田に対する移籍金で合意せずに破談。その後、本田はいわゆる“ゼロ円移籍”でミランに移籍するが、
      その半年間に起こったことが許し難いとギネル会長は語っている。

       本田という大きな魚を逃したギネル会長が歯噛みする姿が浮かんでくるような恨み節となっているが、
      それもまた本田が存在感を増している証拠でもある。次節は敵地で2位ナポリとの上位直接対決が待ち、
      月曜日のナイトゲームに関わらずすでにチケットは40000枚が売れ、試合までには完売の見込みだという。
      イタリアでも注目の一戦で、本田はさらなる活躍を見せたいところだ。

      http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160217-00010004-soccermzw-socc


      引用元URL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455709067/l100
      続きを読む

      次はFK弾を狙う本田、バロテッリとの駆け引きは「まず譲ると交渉しやすい」


      1 :YG防衛軍 ★@\(^o^)/:2016/02/15(月) 20:57:32.76 ID:CAP_USER*.net
      日本代表FW本田圭佑の所属するミランは、14日に行われたセリエA第25節でジェノアと対戦し、2−1の勝利を収めた。
      試合後、今シーズンのリーグ戦初ゴールを挙げた本田が記者団の取材に応じた。

       この日、9試合連続の先発出場を果たした本田は、開始5分に右サイドからクロスを入れてコロンビア代表
      FWカルロス・バッカの先制点を演出。そして64分に、ペナルティエリア手前のゴール正面から得意の左足を振り抜き、
      ゴール右隅に突き刺した。

       2014年10月19日のヴェローナ戦以来、483日ぶりにリーグ戦で得点を挙げた本田は、「ゴールがなくて
      だいぶ間が空いてしまったけれど、とにかく落ち着いてやっていきたい」と安堵の様子。
      だが、この得点で自信を復活させたようで、今度はFKからの得点に意欲を燃やす。

      「前の試合ではマリオが出てて、FKがうまいのは周知の事実で、それは僕も認めるところなので任せました」と、
      前節のヴェローナ戦で名手と認めるイタリア代表FWマリオ・バロテッリにFKを譲ったことを明かすが、
      それは次に自身がFKを蹴るための駆け引きだったという。

      「マリオとのやりとりで大事なのはまずは譲ってあげる方がその後交渉しやすい。なので、
      次に右サイドでFKがあれば僕が蹴りたい」

       ミランは次節、22日に好調の2位ナポリと対戦する。本田は、「落ち着いて次に向けて準備したい。
      チームとしては次の試合が大事になってくるんで、最低でも勝ち点1を狙えるようにナポリ戦に向けてやっていきたい」
      と冷静に次の試合を見据えた。

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00401726-soccerk-socc


      引用元URL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455537452/l100
      続きを読む

      本田への賛辞が続々!モントリーヴォ「彼がチームにいることを、僕はうれしく思っている」


      1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/02/15(月) 11:08:09.99 ID:CAP_USER*.net
      今季初ゴールはチームに勝ち点3をもたらす決勝点となった。
      ミランの背番号10に、クラブの上層部からも大きな賛辞が寄せられている。

      アドリアーノ・ガッリアーニCEOも、先日亡くなったエルネスト・ブロンゼッティ代理人の名前を出しつつ、本田についてこのように述べた。

      「本田は長いことゴールを決めていなかったね。ブロンゼッティは本田獲得のためにすごく頑張ってくれた。
      この非常に優れた選手をここに連れてくるうえで、ブロンゼッティが決定的な存在だったんだ。本田はとても見事に中盤にバランスを与えてくれる。
      このフォーメーションで、彼とジャック(ジャコモ・ボナヴェントゥーラ)がいれば、我々はバランスが取れるんだ」

      ミハイロビッチ監督から本田とともに称賛されたキャプテンのMFリッカルド・モントリーヴォも、本田の活躍を喜んでいる。

      「本田は信頼できる選手の一人だ。ボールが外に出ない限り、彼は信じるんだよ。絶対的なタレントはないかもしれない。
      でも、こういう選手がいれば、チームの目標を達成できるんだ。彼がチームにいることを、僕はうれしく思っている」

      GOAL 2月15日(月)8時57分配信
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000045-goal-socc

      写真

      http://shinenews.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_b44/shinenews/WS000063-ddb2f.JPG

      【サッカー】ミランMF本田圭佑、イタリアメディアが絶賛!チーム最高の「7.5」マン・オブ・ザ・マッチに選出「サムライの日だった」 
      http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1455462737/


      引用元URL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455502089/l100
      続きを読む

      ハリル監督、未招集のハーフナーを3月シリア戦招集へ


      1 :動物園φ ★@\(^o^)/:2016/02/08(月) 17:37:57.28 ID:CAP_USER*.net
      スポーツ報知 2月8日(月)17時35分配信

       日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(63)が、欧州組を視察。ハリルジャパンで未招集のFWハーフナー・マイク(28)=オランダ1部デン・ハーグ=の招集を示唆した。

       日本協会が8日、欧州視察しているハリル監督のコメントを発表した。同監督は6日にオランダ入りし、デン・ハーグ−ローダJC戦を視察。「これまで映像で試合も見ていましたし、コーチが視察に行って見ていましたが、私自身は今回初めて実際に彼のプレーを見ました。そして、試合後本人にも直接会って話をし、彼の向上心、そして代表に対する気持ちを確認できました」とハーフナーを高評価。「ポジションは誰にも約束されてないので競争はありますが、マイク選手の高さを活かせれば、代表にとっても新しいオプションになるので、今後のチャンスをモノにしてほしいと思います」と、早ければ来月29日のW杯2次予選シリア戦(埼玉)での招集、起用を示唆した。

       ハリル監督はまた、翌7日にイタリア入りし、ACミランFW本田圭佑(29)のウディネーゼ戦(1△1)をスタンドで観戦。インテルDF長友佑都(29)のベローナ戦(3△3)をテレビ観戦し、試合後には2人と食事をして意見を交わしたという。

       「経験のある彼らとチームの次のステップに向けての良いコミュニケーションが取れて満足しています」とハリル監督。今後も欧州で引き続き視察活動を続ける予定だという。

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000187-sph-socc


      引用元URL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454920677/l100
      続きを読む

      “爆買い”移籍金約65億円!中国へ移籍決定のブラジル人新鋭MFがプレミア勢に恨み節! 「口先ばかり」


      1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/02/06(土) 19:52:17.42 ID:CAP_USER*.net
      プレミアリーグ参戦の夢は実らず
       
      シャフタール・ドネツクから中国1部の江蘇蘇寧に移籍したFWアレックス・テイシェイラが、
      自身の夢であったプレミアリーグへの移籍が実現しなかったことに関して不満を覗かせた。シャフタールの公式サイトが伝えている。

      テイシェイラは5日、アジア史上最高額となる5000万ユーロ(約65億円)という巨額の移籍金で正式に中国に渡ることが決定した。
      プレミアリーグ参戦を熱望していたテイシェイラだが、夢の実現には至らなかった。

      テイシェイラはインタビューで、プレミアのクラブが獲得に向け最終的な一歩を踏み出さなかったことに恨み節を残した。

      「誰もが僕はヨーロッパに留まり、プレミアリーグでプレーしたい気持ちがあったことを知っていたはずだ。
      しかし、残念ながら、イングランドから舞い込んできたオファーは、やや口先ばかりのもので、具体的な中身は一切伴ってなかった。その状況で中国から大規模なオファーが届いたんだ」

      遠のいたブラジル代表入りの目標

      これまでプレミア勢の強い関心が伝えられており、特にリバプールのユルゲン・クロップ監督が獲得に本腰を入れていたが、
      3200万ユーロ(約42億円)のオファーを固辞されてからは交渉を打ち切っていた。

      また、テイシェイラは中国への移籍が決まったことで、自身のセレソン入りへの道がより険しくなったことも認めている。

      「もちろん、あそこ(中国)に活躍の場を移すことになったことで、ブラジル代表の目標はだいぶ遠のいてしまったと考えている。
      しかし、未来は何が起こるか分からない。これからどうなっていくのか見てみようじゃないか」

      今季シャフタールで公式戦15試合22得点と爆発的な成績を残す26歳のブラジル人アタッカーは、
      新天地となる中国で結果を残し、目標であるブラジル代表入りと念願のプレミアリーグ挑戦を、近い将来に実現することができるだろうか。

      http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160206-00010009-soccermzw-socc

      アレックス・テイシェイラ



      引用元URL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454755937/l100
      続きを読む

      背番号「10」の投じた一石 本田がミラン若手の怠慢ぶりを一喝「お前ら、アホか」


      1 :砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/02/01(月) 15:51:49.00 ID:CAP_USER*.net
      チームのために貫く自己犠牲

      ACミランの日本代表MF本田圭佑が、1月31日に行われたインテルとの伝統のミラノダービーで前半35分に先制点をアシストする活躍で3-0の大勝に貢献した。
      その試合後、ミランの10番は、若手選手に対する意識改革を呼びかけていることを明らかにした。

      ダービーで右攻撃的MFで先発した本田は、攻守に奮闘。前半35分には、コーナーキックを短くつなぎ、右サイドから左足でクロス。
      GKが飛び出せない絶妙な位置にクロスを上げると、先制ゴールを演出した。
      後半44分に途中交代となった本田は攻守に奮闘した自身のパフォーマンスには満足していた。

      「今自分の役割はこれをやることがチームに生きると思っている。今までどちらかというと、僕に得点を期待する。
      そういうところで書いてましたけど、今後は試合に勝てば僕が勝たせたと書けば。不発と書かないで、ミランでの得点を求めないでください」

      チームを勝たせたという自負を覗かせた本田は試合後、2年連続で欧州のカップ戦の舞台から遠ざかっている名門復活への取り組みを明らかにした。

      「若手はマッサージを受けて終わり、僕は走っている」

      攻守に運動量を増やしたプレーでチームの勝利に貢献した本田は試合後、「黒子役」「自己犠牲」というフィールド上で見せる部分での同僚へのメッセージ性について質問を受けた。

      「練習から言っている。若手の選手には全員言っています。こいつら勝った日の翌日はだいたい、中(室内)でマッサージ受けて終わる。でも、僕は走ってます。
      『お前ら何歳なんだ。お前らワールドカップ、チャンピオンズリーグ出たのか。ダービーに勝ったぐらいで、翌日練習にやらないんだ』という話をする」

      ミランの若手に強烈な向上心を求めている。試合翌日もランニングで調整する本田に対し、ミランの若手はマッサージによる疲労回復止まり。普段の取り組みに不満を感じているようだ。

      「イタリア(の若者)の標準的な感じで『疲れた』とか言っている。アホかと。僕の言っていることを本気で受け止めるか。あいつら次第。
      少なくとも今のミランの選手は世界トップではない。どれだけの謙虚さを持って、向上心を持って、若 い選手はスーパーなミランを取り戻す、更にビッグクラブで移籍して強いチームに向かう。
      そういうことを目指せる野心的な選手を、ミランが作っていかないと」

      幼少時代にガンバ大阪のユースチームに昇格できず、星稜高校に進学後、キャリアを積み上げてきた雑草魂の持ち主は、セリエAでくすぶる名門復活に向けた強烈なメッセージを打ち出している。

      http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160201-00010009-soccermzw-socc
      Soccer Magazine ZONE web 2月1日(月)15時31分配信


      本田がミランの若手選手に強烈なメッセージ


      引用元URL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454309509/l100
      続きを読む

      本田圭佑が絶妙クロスで先制点アシスト!ACミランが3発でミラノ・ダービー制す


      1 :Egg ★@\(^o^)/:2016/02/01(月) 06:48:54.19 ID:CAP_USER*.net
      セリエA第22節が1月31日に行われ、日本代表FW本田圭佑の所属するミランと、同代表DF長友佑都の所属するインテルが対戦した。

      前節終了時6位のミランと、勝ち点差「8」で同4位のインテルによる、今シーズン公式戦2度目の“ミラノ・ダービー”を迎えた。
      2試合ぶりの勝利を狙うミランは、本田がリーグ戦6試合連続で先発出場。
      FWカルロス・バッカやMFリッカルド・モントリーヴォ、16歳のGKジャンルイジ・ドンナルンマらも先発メンバーに名を連ねた。

      対して、ここ3試合勝利から遠ざかっているインテルは、FWステヴァン・ヨヴェティッチやMFイヴァン・ペリシッチらに加え、
      加入したばかりのFWエデルがスタメン入り。長友はリーグ戦3試合連続のベンチスタートとなった。

      試合は開始6分、インテルが最初の決定機を迎える。左サイドのフアン・ジェズスからのクロスに、ファーサイドのエデルがヘディング。
      だが、しっかりミートできず、シュートは枠を大きく外れた。

      一方のミランは35分、左サイドのイニャツィオ・アバーテからのクロスに本田が飛び込むが、シュートはミランダにブロックされ得点とはならない。
      だがその流れで得た右CKからゴールが生まれる。ショートコーナーで、本田が右サイドから左足で絶妙なクロスを供給。
      中央のアレックスが頭で豪快にゴール左隅に突き刺した。本田のアシストで先制したミランが1点リードで前半を折り返す。

      後半に入ってますます激しさが増す中、審判の判定に抗議したインテルのロベルト・マンチーニ監督が、第4審判への侮辱行為で50分に退場処分となった。
      インテルは64分、ヨヴェティッチを下げてマウロ・イカルディを投入し同点ゴールを狙う。すると69分、イカルディがエリア内右でアレックスからファールを受けてPKを獲得。
      70分、キッカーを務めたイカルディはゴール右隅を狙うが、ポストに直撃し、絶好のチャンスを逃した。

      最大のピンチを凌いだミランは73分に追加点を奪う。エムバイェ・ニアンが右サイドからピンポイントのクロスを入れる。
      ゴール前に飛び込んだバッカが、滑り込みながら左足で合わせて、ゴールネットを揺らした。

      さらに77分、高い位置でボールを奪ったジャコモ・ボナヴェントゥーラがドリブルで持ち上がり、横パスを選択。
      ニアンがエリア内中央からフリーで右足シュートを放つと、一度は相手GKサミール・ハンダノヴィッチに阻まれるが、こぼれ球を自ら押し込んで追加点を奪った。

      リードを3点に広げたミランは79分、ニアンを下げてマリオ・バロテッリを投入。バロテッリは出場直後にガリー・メデルへのファールで、イエローカードを受けた。
      89分には本田を下げて、ケヴィン・プリンス・ボアテングをピッチに送り出した。

      試合はこのままタイムアップを迎え、ミランが3−0で“ミラノ・ダービー”を制した。ミランは2試合ぶりの白星。本田は89分までプレーし、先制点のアシストを記録した。
      一方のインテルは4試合勝利から遠ざかる結果に。ベンチスタートの長友に出場機会は訪れず、ダービー戦での日本人対決は実現しなかった。
       
      ミランは次節、3日にアウェーでパレルモと対戦。インテルは同日にキエーヴォをホームに迎える。

      【スコア】
      ミラン 3−0 インテル

      【得点者】
      1−0 35分 アレックス(ミラン)
      2−0 73分 カルロス・バッカ(ミラン)
      3−0 77分 エムバイェ・ニアン(ミラン)

      http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10788812
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00397225-soccerk-socc

      写真


      好調継続!本田がミラノダービーで先制点をアシスト!!
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-01613602-gekisaka-socc

      ACミラン日本語公式HP
      http://www.acmilan.com/jp

      インテル日本語公式HP
      http://www.inter.it/jp/hp


      引用元URL:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1454276934/l100
      続きを読む
      ブログパーツ
      記事検索








      最新コメント
      アーカイブ
      QRコード
      QRコード
      soccermaniajr
      soccermanianavi
      アクセスランキング
      • ライブドアブログ