あの怪物がアーセナルに逆オファー!? 「ヴェンゲル監督の下でプレイしたい」
情報元 : あの怪物がアーセナルに逆オファー!? 「ヴェンゲル監督の下でプレイしたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00010002-theworld-socc

現在、上海上港でプレイするフッキが、イングランド・プレミアリーグでのプレイを望んでいるという。
フッキはブラジルでキャリアをスタートさせると、18歳で来日する。その後ポルトとゼニトで4シーズンずつ過ごし、昨夏から中国の上海上港でプレイをしている。実力は申し分ない上にブラジル代表でもプレイしているフッキだが、ビッグクラブを避けてきているようにも見える。しかし、本人はプレミアリーグでプレイすることが夢だと語った。同選手のコメントを英『Mirror』が伝えている。
「常に夢に描いているのは、チャンピオンシップを懸けて壮絶な戦いをすることだ。もちろん毎試合超満員のスタジアムでね。チームなんて関係ないよ。だけど常に心にあるチームがある。それはアーセナルだ。ヴェンゲル監督の下でプレイしたいよ、残念なことに最近はトロフィーを獲得できていないけどね」
今年で31歳を迎えるフッキだが、まだまだやれる年齢だろう。中国へと移籍したフッキだが、ヴェンゲル監督のいるヨーロッパへと帰ってくるのだろうか。今後の動向から目が離せない。
https://www.theworldmagazine.jp