ザックも候補だったが…クリスタル・パレスの新監督にフランク・デ・ブール就任
情報元 : ザックも候補だったが…クリスタル・パレスの新監督にフランク・デ・ブール就任
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-01641265-gekisaka-socc

 クリスタル・パレスは26日、フランク・デ・ブール氏(47)を新監督として迎えることを発表した。契約期間は3年になるという。
 F・デ・ブール氏は、現役時代アヤックスやバルセロナなどで活躍。2006年に引退した後は指導者に転身し、11年に就任した古巣アヤックスではエールディビジ4連覇を達成した。しかし昨年8月に就任したインテルではわずか85日で解任されていた。
 プレミアリーグ初挑戦となるF・デ・ブール氏は、「とても興奮している。世界中に知られていて、誇り高く情熱的なファンがいる。このような歴史あるクラブを率いることはとても名誉なことだ。これは私にとって絶好のチャンスだ。プレミアリーグを戦うのが待ちきれないよ」と喜びを語った。
 なお、元日本代表監督のアルベルト・ザッケローニ氏もクリスタル・パレスやサウサンプトンの候補に名前が挙がっていたが、どちらも新監督が発表され、プレミアリーグでの監督復帰の可能性はなくなった。