今夏移籍したルーニー、将来はマンUにアンバサダーとして戻ってくる?
情報元 : 今夏移籍したルーニー、将来はマンUにアンバサダーとして戻ってくる?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00614205-soccerk-socc

 今夏の移籍市場で、古巣であるエヴァートンに復帰したばかりのイングランド代表FWウェイン・ルーニーだが、将来的にはアンバサダーとしてマンチェスター・Uに戻ってくるかもしれない。イギリス紙『サン』が報じている。【動画で振り返る】C・ロナウドのCL全105ゴールを見逃すな! 今月9日、13年を過ごしたマンチェスター・Uを退団し、エヴァートンに移籍したルーニー。しかしマンチェスター・Uの代表取締役を務めるエド・ウッドワード氏は、同選手との関係を断ち切ることを望んでおらず、クラブのアンバサダーに任命する考えがあるようだ。正式な契約にはそのような条項は含まれていなかったものの、口頭でルーニー本人にその旨を伝えていたという。
 2004年夏に18歳でマンチェスター・Uに加入したルーニーは、同クラブでプレミアリーグ5回、リーグカップ3回の優勝を経験。加えてFAカップ、チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグ、クラブワールドカップを制覇した。さらに、同クラブでは253ゴールを記録し、ボビー・チャールトン氏の記録を塗り替えて、クラブ最多得点記録を樹立した。
 名実ともにマンチェスター・Uのレジェンドとなったルーニー。同クラブのOBでは現在、元トリニダード・トバゴFWドワイト・ヨークや元アイルランド代表DFデニス・アーウィンらがアンバサダーとして活動している。早くも“復帰”の話が持ち上がった同選手。将来は安泰と言えそうだ。
(記事/Footmedia)