ヘタフェ10番柴崎が練習試合で初得点!開幕スタメン奪取へアピール
情報元 : ヘタフェ10番柴崎が練習試合で初得点!開幕スタメン奪取へアピール
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-01642581-gekisaka-socc

 ヘタフェに新加入したMF柴崎岳が5日に行われたジローナとの練習試合に先発出場し、加入後初ゴールとなる決勝点を決めた。
 背番号10が開幕スタメンに向け、アピールに成功した。7月29日の実戦デビューとなったセグンダB戦では結果を残せず、スペインメディアの開幕スタメン予想からも外れていた柴崎だが、スタメン出場したこの日は0-0で迎えた後半33分、右サイドの高い位置で相手からボールを奪うと、そのままゴール前に持ち込んで、GKのニアサイドを抜くシュートで決勝点を奪ってみせた。
 『マルカ』に掲載されたホセ・ボルダラス監督のインタビューでは「言葉の問題はあるが、彼はすごいスピードで学んでいる。非常に真面目で、学習能力が高い」と語られるなど、チーム内の評価も高まっている様子。8月20日のリーガ開幕戦となるビルバオ戦のピッチに柴崎の姿を見ることも十分に期待できそうだ。