D・アウベス、C・ロナウドを称賛も「メッシに並ぶ選手はいない」
情報元 : D・アウベス、C・ロナウドを称賛も「メッシに並ぶ選手はいない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-01643815-gekisaka-socc

 パリSGに移籍したDFダニエウ・アウベスが、国際サッカー連盟(FIFA)のインタビューに応じた。英『フォー・フォー・トゥー』が報じている。
 これまで対戦した選手の中で、最も優れている選手を聞かれたアウベスは、「対戦相手という意味では、クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー)が1番だと思う」と、古巣バルセロナの宿敵のエースを挙げた。
 だが、2008年から8年間、バルセロナでチームメイトだったFWリオネル・メッシは別格だという。「メッシに並ぶ選手はいないよ。僕はずっと彼のプレーを見てきたからね」と語り、「メッシの次に来るのはネイマールかな。どちらも僕が見てきた選手の中では並外れている」と、今季から再びチームメイトとなったセレソンの10番を称えた。