「サッカー日本代表に必要だと思う選手」 1位長友、2位川島、3位香川、4位内田、5位岡崎、、8位本田
1 :れいおφ ★:2018/05/29(火) 19:02:00.33 ID:CAP_USER9.net
産業能率大のスポーツマネジメント研究所が29日、
「サッカー日本代表に必要だと思う選手」の国民アンケート結果を発表した。
この調査は、5月31日のW杯登録メンバー発表にあわせ、5月15〜28日の4日間、インターネットで全国1万人を対象に行われた。

989票と最も多くの票を得たのは、DF長友佑都(31=ガラタサライ)。理由別8項目のうち、「突破力」と「スタミナ」でも1位となった。
2位はGK川島永嗣(35=メッス)、3位は香川真司(29=ドルトムント)と続いた。

1位 長友佑都(989票)
2位 川島永嗣(884票)
3位 香川真司(775票)
4位 内田篤人(771票)
5位 岡崎慎司(675票)
6位 吉田麻也(639票)
7位 長谷部誠(631票)
8位 本田圭佑(615票)
9位 乾貴士(512票)
10位 柴崎岳(441票)
11位 大迫勇也(432票)
12位 遠藤保仁(405票)
13位 清武弘嗣(343票)
14位 酒井宏樹(318票)
15位 井手口陽介(311票)
16位 宇佐美貴史(307票)
17位 川口能活(288票)
18位 槙野智章(273票)
19位 浅野拓磨(269票)
20位 酒井高徳(262票)
21位 原口元気(252票)
22位 中村俊輔(220票)
23位 大久保嘉人(216票)

https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/201805290000589.html


322 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:43:48.21 ID:+erA0Yhs0.net
長友ってサイドからクロス上げて「はい!俺の仕事はここまで!」みたいなプレーばっかじゃん


323 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:43:52.19 ID:DlBvFewr0.net
ザックジャパンてお前らねらーが思ってる以上に世間では評価されてんだよなあ
というのを実感するな


324 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:43:57.36 ID:vN9+vfBM0.net
>>316
左サイドで香川の介護頑張ってたじゃん


325 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:44:08.36 ID:eRPYEBUZ0.net
ハリルのままだったら香川酒井吉田は安泰だったよな


326 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:44:10.52 ID:rf7q1MbBO.net
バックパスばかりの10番様


327 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:44:37.52 ID:VGDWGTZ60.net
スポンサーに聞いたのかな?


328 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:44:44.55 ID:o3WkVwXr0.net
>>287
便所の落書き5ちゃんでも最上級の名物キチガイだよ、1スレ内で200レスとかのハードワークとかまでたまにする
ネット越しだから笑えるけど、現実に対面したら拘束具と警官でもいない限り、オシッコちびるくらい怖いと思う


329 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:45:00.20 ID:eRPYEBUZ0.net
長友と本田のポジ放棄を香川がカバーしてたよな


330 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:45:14.67 ID:ClBZyCEW0.net
>>1
サッカー興味ないのがバレちゃったな


331 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:45:18.08 ID:B8YNxtLS0.net
長友佑都は横浜銀行のサラ金広告に出てるからなあ。


332 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:45:40.22 ID:5yMKBlF70.net
なんかサッカー人気も終焉に近づいてきたな。
四年前で時間が止まっているな。惨敗してニワカがどっと離れる姿が浮かぶな。


333 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:45:49.99 ID:xiN0pYvN0.net
何このランキングいつ誰に聞いたの?古過ぎるだろ
中島翔哉が入ってないからブーイング起きているからこんなんだしたんかアホくさ


334 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:45:51.55 ID:n5SN+Czh0.net
自分のことの様に応援してるけど、日本がW杯へ行くとお前らに何か得があるの?
他人の応援する前に自分の人生しっかり歩めよ、他人に人生依存してんじゃねーぞ


335 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:45:55.04 ID:qsd9V3ZI0.net
見せてくれ内田


336 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:46:02.41 ID:DlBvFewr0.net
中島とかどうあんとか久保とかえ?誰それだよ海外では二流だし代表でも大して活躍もしてねーし


337 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:46:07.24 ID:e+uX9r7n0.net
>>317
普段全くサッカーに関心が無い連中が
やたらと口だしてるだけやろ


338 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:46:13.84 ID:4wgdT5HX0.net
香川の4位は学会票だろ(笑)


339 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:46:15.02 ID:KKP7jart0.net
>>323
惨敗で帰国したときも「感動をありがとう」だもん


340 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:46:50.20 ID:aHtNbip+O.net
>>329
単に守備弱い香川が狙われて攻めこまれただけ


341 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:46:57.61 ID:NnKSQPNs0.net
J1のクラブ数減らしてACLに特化したらどうだろ、代表捨てて


342 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:47:04.79 ID:3nmjkGdN0.net
ただの人気投票かよw


343 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:47:34.82 ID:z4AFcWE00.net
まずアンケ方法示せやw
どうせ固定電話だろw

朝日の
安倍倒閣
世論調査かよw


344 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:47:38.93 ID:jbUuju280.net
本田不人気定期


345 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:47:53.19 ID:SJnv99Xc0.net
1位 長友佑都(989票)  走れなくなってる
2位 川島永嗣(884票)  
3位 香川真司(775票)  怪我
4位 内田篤人(771票)  
5位 岡崎慎司(675票)  怪我
6位 吉田麻也(639票)
7位 長谷部誠(631票)  
8位 本田圭佑(615票) 走れない
9位 乾貴士(512票)   怪我


346 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:47:54.34 ID:f9MAAHfIO.net
守備の統率力で吉田と長谷部ならまだ理解出来るが
内田が上位に入ってるのが意味がわからん


347 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:48:00.11 ID:J0WnGrSM0.net
年季入ったジャニーズの人気投票みたいだな


348 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:48:03.32 ID:7rOZ5pHE0.net
本田高すぎ


349 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:48:05.53 ID:yuqBTMdo0.net
これが今の日本サッカーの認知度だよ


350 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:48:08.33 ID:eRPYEBUZ0.net
中島や堂安や森岡がいると本田の立場が無くなるから抹殺されたね


351 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:48:25.02 ID:4wgdT5HX0.net
宇佐美の何処が良いのか全く分からんね。


352 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:48:51.99 ID:UMrydyBAO.net
>>328 ちょっと前、本田のアメフト関連のスレで180レス位してた奴も同一人物?


353 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:48:53.62 ID:vf78wKlI0.net
やっぱり嘉人さんが必要
本田や香川岡崎に意見できる存在


354 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:48:58.38 ID:lGVnrWqq0.net
酒井ゴリが低い時点でこのアンケ微妙だな


355 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:49:02.75 ID:ONaQuM040.net
乾と柴崎押してる層は同じだね

でも実際真面目に答えようとすると結構困るなぁ 勝てる気しないし
やはりスポンサー面で本田香川が必要なんだな


356 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:49:02.82 ID:djMTEQAG0.net
こりゃ4年後も本田JAPANだな


357 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:49:03.02 ID:STsKjgDb0.net
ビルドアップもろくにできない長友が左SBに君臨しちゃってるのが日本の薄い層なんだよな
でもパスサッカーはやりたがる


358 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:49:03.65 ID:9ykTlTN30.net
中島wwwwwwwwwwwww


359 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:49:08.32 ID:BxA8fF9W0.net
>>345
内田(大怪我明け)


360 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:49:34.53 ID:IDBuJwh70.net
>>1
長友と川島てw


361 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:49:36.13 ID:l2vjfSPY0.net
>>351
宇佐美はロマンw


362 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:49:54.01 ID:hQo3Hajf0.net
本田はむしろ高いくらい


363 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:50:00.37 ID:8oyZ7AGX0.net
>>18
要介護ジャパン


364 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:50:08.79 ID:DlBvFewr0.net
実際ザックジャパンは強かったから
アジアで無敗を誇りアジアカップも優勝コンフェデでもや相海外遠征でも互角に渡りあいどんどん人気が上がっていった
ハリルとかとはレベルが違ってた


365 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:50:10.08 ID:IgL3Sd5F0.net
国民アンケート??


366 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:50:12.01 ID:7JEOJTNW0.net
長友は全盛期よりパフォーマンス落ちてるけどその長友よりもいいプレーできる選手がいないのも事実だから必然的に必要


367 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:50:22.61 ID:03ViHPQZ0.net
3位 香川真司(775票)

いらない順位かと思った


368 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:50:40.12 ID:HssA3k3Y0.net
>>324
あーなるほど
ただ、オフェンス面での貢献が難しいなら
左SBは上がりをハーフまでに制限した槇野でいいんじゃないか、とも思うんだよね


369 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:50:46.40 ID:N3klIhal0.net
前回大会ギリシャ戦とか本当に萎えたわ
体格差考えず馬鹿の一つ覚えの長友クロス
予想通り簡単にクリアされる
そしてまたアホクロス
この繰り返しで試合終了


370 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:50:50.11 ID:eRPYEBUZ0.net
動けない本田を全力介護ジャパンw


371 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:50:52.40 ID:4stknso70.net
明神が入ってないな


372 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:50:56.39 ID:BxA8fF9W0.net
宇佐美は蘭ちゃんの健康的な飯からアスリートの飯に変えたから化けてキテる


373 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:51:00.80 ID:hemvzeOq0.net
みんな興味ないから知ってる名前上げてるだけだろ


374 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:51:21.20 ID:SJnv99Xc0.net
>>359
内田って怪我してるの?


375 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:51:23.52 ID:USNFjxaL0.net
>>314
逆だろ
今の日本代表の試合見て内田が必要と思った人がいたってこと
でも内田の今の状況は知らないからこれだけ票が入る


376 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:51:24.04 ID:dxrGOjqv0.net
知名度だとしても前回ゴール決めた本田、岡崎よりも香川が何で順位上なの?


377 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:51:36.93 ID:aacEk3620.net
電通もアホだな
にわか受けを狙うなら南野や柴崎、谷口みたいなイケメンをもっとごり押しすりゃあよかったのに


378 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:51:44.51 ID:o3WkVwXr0.net
>>336
「ザックジャパンが世間で評価されてる」なんて知恵遅れ丸出しの分析しちゃうオマエが、選手を評価とか無茶をするなって
2014が酷すぎて多くの一般層から興味を失われて、以後熱心に見てる人が減っただけだから


379 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:51:45.84 ID:Za1wxRnV0.net



380 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:52:01.27 ID:hQo3Hajf0.net
代表選手ってこの記事見て話し合うのかな?
日経夕刊にも載ってたけど


381 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:52:12.74 ID:MgtdlTBB0.net
>>18
お爺ちゃん


382 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:52:14.18 ID:eRPYEBUZ0.net
本田抹殺して香川中心でいればまあだいたいは勝てるよ
ブルガリア戦もそうだったし


383 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:52:39.67 ID:UWXZKVy20.net
内田の票ほとんどルミ子だろ


384 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:52:39.67 ID:DlBvFewr0.net
>>376
香川の海世界はでの活躍はにわかでも知ってる


385 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:52:52.40 ID:Vgc12Pkx0.net
16位 宇佐美貴史(307票)


386 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:52:57.96 ID:BxA8fF9W0.net
>>374
膝を大ケガしてた。
小鹿のような足になるまで筋肉を一回落とした。
治して日本に帰ってきて今鹿島。


387 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:53:00.92 ID:MUJRw8RZ0.net
全然ケイスケホンダじゃないw


388 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:53:12.92 ID:o3WkVwXr0.net
>>352
それは見てないけど、○○?○○○?って連発して、謎の改行を多用してたら間違いなくそいつだわな


389 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:53:15.85 ID:e+uX9r7n0.net
山口、影薄すぎだろ


390 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:53:24.99 ID:HCEl/RCJ0.net
香川って何でこんなに叩かれてるの?

日本人サッカー選手で歴代最高の海外実績ある選手やろ?

期待の裏返しなん?


391 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:53:37.65 ID:eRPYEBUZ0.net
得点決める選手より香川いないと勝てないから当然香川が上に来るわな


392 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:53:39.98 ID:DlBvFewr0.net
>>390
嫉妬


393 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:53:43.02 ID:nTndAvdA0.net
8位かぁ
ノビシロですねぇ


394 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:53:43.70 ID:SJnv99Xc0.net
>>384
怪我で全然出場してないのは知らないの?香川


395 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:54:06.87 ID:Ge/kgOAM0.net
川口能活より必要とされていない槙野の立場は。


396 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:54:11.51 ID:QzkXa6KV0.net
>>376
世界のトップでやってる唯一の選手だろ


397 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:54:13.00 ID:dzqPk4oj0.net
>>390
メッシも代表でだけ優勝しないから叩かれてるよ
宿命


398 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:54:16.96 ID:VPKS+V83O.net
香川は代表でずっと活躍してない


399 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:54:20.81 ID:MYtNyWJM0.net
中島とか辺境ポルトガルでやってんだから知ってるわけが


400 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:54:31.29 ID:BxA8fF9W0.net
内田呼ぶなら西大伍も使ってやってくださいお願いします。


401 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:54:46.02 ID:ZpwUH9K20.net
内田w


402 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:54:46.34 ID:YnORPloa0.net
>>389
実際、山口は不要


403 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:55:04.99 ID:miCb8VqO0.net
>>390
2ちゃんだけだよ
ヤフコメや世間では好かれてるし期待もされてる


404 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:55:07.55 ID:dsI4/iL70.net
>>366
ハリルが色々呼んだけどザル守備で使えないっていうね・・・・
右も同じw
いきなり相手の足が伸びてPK献上ってw
Jリーガの伝統芸。


405 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:55:11.37 ID:eRPYEBUZ0.net
叩いてるのは在日だからだよw
ドイツ代表のロイスやゲッツェ差し置いて一番必要だと言われる選手やぞ


406 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:55:17.50 ID:lgZy0myT0.net
結局は10番だよな


407 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:55:28.16 ID:kBldHw7R0.net
長友→早田
川島→若林
香川→大空
内田→石崎
岡崎→日向
吉田→次藤
長谷部→松山
本田→岬
乾→沢田
大迫→反町
遠藤→三杉


408 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:55:39.57 ID:kBgP17LN0.net
そういや宮市とか永井とかどうしちゃったんだ?


409 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:55:40.03 ID:DlBvFewr0.net
>>394
今までのすべての期間の活躍の話をしてるのだが
あと今季は怪我の割にリーグでもCLでも数字残してるから
ウィンターブレイクごの監督変わってからの活躍は絶賛されてる


410 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:55:43.42 ID:GJW4s2/z0.net
香川川島内田が入ってる時点でネタランキングだろ


411 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:55:50.43 ID:w1sDI+Re0.net
>>390
代表だと空気以下だからだろ。
格下専用機だしな。


412 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:55:50.75 ID:USNFjxaL0.net
>>380
話しあっても人気なんてどうも出来ないだろ


413 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:56:17.00 ID:SJnv99Xc0.net
>>366
>>404

長友はお爺ちゃん化してて全然動けなくなってるんだけど
動けるだけが取り柄の選手が


414 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:57:27.40 ID:GJW4s2/z0.net
川口って最近サッカー見てない奴らに聞いてどうすんの?
川口って現役なのか?


415 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:57:29.80 ID:eRPYEBUZ0.net
代表やクラブで香川以上に活躍した選手はどこにもいないよ


416 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:57:30.11 ID:aacEk3620.net
長友は実力もあるだろうけど平と結婚したりアモーレで話題になったのが大きいのだろうな


417 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:57:52.79 ID:QbwNXwYs0.net
ネット調査なんて当てにならないだろ


418 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:57:56.08 ID:BBRJheRV0.net
>>390
嫉妬らしいよ


419 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:57:59.24 ID:Q/BuAthz0.net
>>1には色々疑問があるが、5chよりはマシだw


420 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:58:17.33 ID:dsI4/iL70.net
世代交代しろって言っても、
北京世代を引きずり下ろせないロンドンやリオ世代が不甲斐ない。

リーグ優勝やCL経験がある選手がいない。


421 :名無しさん@恐縮です:2018/05/29(火) 19:58:17.90 ID:Nf8ANwA70.net
香川とか創価票かよw


引用元URL:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1527588120/l100