
1 :金魚 ★:2018/07/17(火) 12:12:32.60 ID:CAP_USER9.net
素晴らしい決勝だった。
ここまでのクロアチアの戦いぶりから、決勝がこれほど素晴らしい試合になると期待した人は多くはなかっただろう。
私自身も名勝負になるとは予想していなかった。どちらも持てる力を存分に発揮しようともだ。
それほど決勝に至るまでのクロアチアの戦いは厳しく
(PK戦までもつれ込んだデンマーク戦とロシア戦、準決勝のイングランド戦も延長に突入した)
、十分に回復しているとは思えなかったからだ。実際、選手たちは、試合の最後の方ではほぼ全員が歯を食いしばっていた。
消耗の激しさは半端ではなかった。
見ごたえのある戦いとなったのは、どちらの監督もここまでの戦い方を変えることなく自分たちのスタイルを貫き通したからだった。
クロアチアはスタートからボールをキープして攻撃を支配し、フランスはクロアチアにボールを持たせて守備でペースをつかんだ。
例えばモドリッチに対しては―。ラキティッチに対してもそうだったが、選手たちがコレクティブ(組織的、一体的)に対処した。
マンジュキッチには主にバランがマークについた。
FKからのフランスの失点は、バランがもっとしっかりとマンジュキッチをケアしておくべきだった。
きちんとマークしていれば、マンジュキッチもヘディングで折り返せずにフランスは失点を喫することもなかっただろう。
ただ、それがフランスの闘争心に火をつけた。
フランスの先制点はグリズマンのフリーキックを、マンジュキッチが不注意でクリアし損なったものだった。
GKは何もできず、私はこれが悪い見本にならないことを願う。
今日(こんにち)のサッカーでは1対1の戦いが基本であり、どれだけ厳格にマークできるかで試合が決まる。
そんな中でディシプリン(規律)にあふれた選手がチームにいてコレクティブにプレーができれば、勝利を得られる確率は高い。
求められるのは高い注意力と集中力、そしてフィジカルで、それらを併せ持った選手となるには特別な野心が必要だ。
この試合で明らかになったのは、ディフェンダーでさえもプレッシャーにさらされているということだ。
フランスもクロアチアも、それだけ相手へのマークは厳しかった。選手たちがノーマルにプレーしていたら、
試合はもっとずっとオープンでスペクタクル(壮観)になっていただろう。
それでも何人かの選手は卓越した能力を見せた。
例えばエムバペのスピードは驚異的で、モビリティー(移動性)も瞬発力もレベルを超えていた。
グリズマンも時間を経るにつれて危険になった。特に前線に上がったときは本当に怖い存在だった。
彼もまたスピードと機動力に富み、止めようとしたらファウルを覚悟しなければならなかった。
私はクロアチアに勝ってほしかったが、フランスの方が優れていたのは認めねばならない。
控えの選手層まで含め、フランスの方がチームとして完成されていた。
彼らはチームとして戦った。選手たちも国を背負っていることを十分に意識し、チームのために献身的だった。
クロアチアも持てる力の全てを出し尽くしたが、それは世界チャンピオンになりたいという野心の強さによるものだった。
選手たちは監督やジャーナリストと同じように考え始めていた。
頭の中に勝利の祝いがちらついたのだろうが、祝うにはまだ早かった。
とはいえ大会で最も優れた2つのチームが決勝で相まみえたのは、サッカーにとっていいことだった。
そしてより優れたチームがタイトルを手にした。テレビでもそれは伝わっただろう。
サッカーの魅力を伝える上でとても良かったといえる。(元日本代表監督)
https://www.hochi.co.jp/soccer/worldcup/CO034055/20180717-OHT1T50038.html
66 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:13:37.58 ID:sx9wjHKS0.net
>>13
まあこれだね クロアチアが後半開始早々最終ラインの裏狙いの縦ポン入れ始めた時はまだ特典のにおいがしたけど3点目入れられてからフランスの守備が一層固くなったのもあって攻めが単調で雑になった カンテの交代も地味に効いた
67 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:16:27.66 ID:P0OOslK30.net
>>65
大体、初戦のグダグダのせい
オージーは日本が予選2-0で勝った相手だからって感じで
日本を物差しにして見ちゃったニワカが大勢いたから
68 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:16:33.42 ID:OI69iQqd0.net
ロシア人が乱入するという伝統も守られた。
69 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:17:55.85 ID:9MkzdjWN0.net
>>66
カンテの交代はこの試合を決めた名采配だよ
動き回るモドリッチを捨ててバイタルを占有
ポグバを攻撃に使いやすくなる
70 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:20:27.82 ID:KPU+OrNi0.net
>>59
>>60
誤審や移民ドーピングが
タラレバや自滅で済むか、ドアホ
こんなもん、世紀のアンチ・フットボールだわ
71 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:21:22.14 ID:KPU+OrNi0.net
>>1
◆ 移民ドーピング
サミュエル・ウムティティ カメルーン・ヤウンデ出身
スティーヴ・マンダンダ ザイール(現・コンゴ民主共和国)・キンシャサ出身
トマ・レマル グアドループ出身
その他主力 移民2世
これのどこがフランス生まれだ!!
移民厨 死ねや こら
移民ドーピング 地獄へ落ちろ!!!!!!
72 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:22:23.75 ID:ZgWqGp9k0.net
フランスの勝ち予想だったけど、勝って欲しかったのはクロアチア
73 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:23:31.02 ID:t4Zi9zZF0.net
名勝負では無いだろ
圧勝だし
キーパーのあのミスでケチがついた
74 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:23:43.26 ID:P0OOslK30.net
クロアチアは弱かった、フランスが強かった
マジでそれだけの話
75 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:24:04.16 ID:szTK2oT+0.net
>>1
>今日(こんにち)のサッカーでは1対1の戦いが基本であり、どれだけ厳格にマークできるかで試合が決まる。
デュエルだな
76 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:25:14.14 ID:yviGBaN80.net
>>70
移民がだめならベルギーとかもダメじゃんw
77 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:26:32.36 ID:szTK2oT+0.net
移民で発狂しているのはフランスの独立記念日パレードに旭日旗があったのが許せない韓国人
78 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:28:32.44 ID:kW815tTS0.net
守備するファンタジスタ大好き爺さんにはたまらんチームだろうな
国籍はさておき
79 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:28:40.87 ID:WWBoAJJ50.net
>>63
死ねよクソ野郎
コスモポリタンのオシムがレイシズムに繋がるような発言するわけねえだろボケ
80 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:30:08.56 ID:KPU+OrNi0.net
>>64
>>65
>>66
>>67
>>69
移民ドーピング
悪質ダイブ
オマエは
こういう八百長が好きなのかね
81 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:31:08.10 ID:+Gsnhi3v0.net
>>79
何言っても無駄だと思うわ
4年前のW杯すら見てない馬鹿なんだろう
馬鹿につける薬はないから
82 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:33:11.13 ID:t4Zi9zZF0.net
ダイブダイブ言うやつはクロアチアはしてなかったと思ってるのかね
感情がこもるとクロアチアは正義のヒーローでフランスは悪に見えるんだな
面白い
83 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:34:43.72 ID:+Gsnhi3v0.net
>>82
立場が違うだけで自己紹介だそれ
自覚持てよ
84 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:35:07.15 ID:BhrvjXyG0.net
フランス代表
エムバペ・カメルーンと二重国籍
ウムティティ・カメルーンと二重国籍
ボグバ・ギニアと二重国籍
カンテ・マリと二重国籍
デンベレ・モーリタニアと二重国籍
マテュイディ・アンゴラと二重国籍
ヌゾンジ・コンゴと二重国籍
マンダンダ・コンゴと二重国籍
キンペンベ・コンゴと二重国籍
メンディ・セネガルと二重国籍
フェキル・アルジェリアと二重国籍
85 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:37:28.14 ID:t4Zi9zZF0.net
>>83
フランスがやってないと言ったか?
まあ落ち着けば気がつくと思うが
そもそもダイブなんてどこの国でもやるぞ
サッカー見ろ
86 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:37:34.26 ID:MzEbPZr70.net
2本も南米からもっと移民受け入れないと、ワールドカップ勝てないよな。
87 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:38:31.54 ID:+Gsnhi3v0.net
>>85
自覚ないんだな
自分の考えはバランス取れてると思い込んでるんだ
88 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:39:30.10 ID:69i1u14B0.net
植民地を持ってたもの勝ち
89 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:41:06.20 ID:NteDmhYC0.net
おれも
90 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:41:11.62 ID:KPU+OrNi0.net
>>76
優勝未経験という操があるから
ベルギーはかわいいもん
だがしかし、
英独仏
コイツら歴代優勝国は
絶対にダメだ
>>74
>>77
>>79
金満強豪フランスに、
弱小貧乏アフリカ移民が大便乗
こんなもん、コスモポリタンでも何でもない
国境を超えた拝金 便乗 癒着だわ
死ねや くそこら
91 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:41:31.63 ID:t4Zi9zZF0.net
>>87
落ち着けw
半月くらい掛かりそうだが
92 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:43:51.88 ID:+Gsnhi3v0.net
>>91
そんなに悔しかったんか
93 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:44:24.25 ID:vGmKiyrk0.net
最高にエキサイティングな大会の最高に退屈な勝利者と言われているんだが
94 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:50:35.55 ID:t4Zi9zZF0.net
>>92
全部自分に言ってるんだよな?
俺にレスするな
95 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:51:25.13 ID:td+ezVAu0.net
試合中に乱入したサポーターが警備員につまみ出されてたけど
あいつらどうなったんだろ?
96 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:52:48.25 ID:j7vWot3D0.net
>>95
とっくに判決が出て禁錮15日らしい
警備担当者はクビかねえ
目立ちたがり屋のパンクバンドだったからよかったが
テロリストだったらシャレにならん
97 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:55:13.86 ID:Ydqddpbb0.net
いつまでこいつの話聞いてるんだよ(笑)
98 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:55:49.62 ID:+Gsnhi3v0.net
>>94
そんなに悔しかったんか
99 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:57:55.70 ID:vyzBNQwi0.net
セルビアとクロアチアのユーゴ内での立ち位置がよく分からん
セルビアがジェノサイドしまくったんだっけ?
100 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 13:59:40.80 ID:4Vq0ofKh0.net
ジャップは直前で帰化させたりフランス人もびっくりのことやってるの忘れてるんだろうな
101 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 14:01:11.80 ID:gYzZRiAM0.net
いやつまらなかったよ
ただの元ユーゴスラビアの贔屓だな
102 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 14:02:35.86 ID:KjuHJJSI0.net
>>99
調べりゃ分かるけどどっちもどっち
103 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 14:03:09.54 ID:GC+BLFw+0.net
オシムがクロアチアを応援する理由もあるし、
彼がこう言っているのに、完全部外者のカスに限ってわーわー
104 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 14:03:46.86 ID:gYzZRiAM0.net
ただのアジアカップベスト8の監督だしな
105 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 14:06:24.34 ID:KPU+OrNi0.net
>>84
サンクス
メンディ・・・優勝済みフランスに移民ドーピング
マネ ・・・ご先祖様に大忠誠
比較するのも失礼だわな
106 :うんこ大貴族:2018/07/17(火) 14:08:46.34 ID:pInT+qrp0.net
おれもつまらん決勝なると思ってたわ
今回の大会はおもろかったな
107 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 14:09:14.43 ID:KPU+OrNi0.net
>>81
はい、逃げた
>>100
歴代優勝国
108 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 14:12:30.08 ID:hlPnTvjW0.net
オシムほど寛容な人間は中々いないと思う
109 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 14:17:46.75 ID:ulfO4J+s0.net
ナショナルチームの大会としてはフランスみたいなチームはあまり応援できないな
せめて噛ませであって欲しい
110 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 14:24:12.42 ID:RVfpb8n/0.net
VARのおかげで視聴者も納得だな
2点目のPKなんか何十年も紛糾するところだった
111 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 14:50:59.15 ID:ClYN0vuY0.net
ボスニア人ってクロアチア応援するんだな
歴史的背景だけみると
クロアチアとか絶対に応援出来ないはずだけど
旧ユーゴスラビアを率いていたからだろうか?
112 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 14:51:38.02 ID:3qJsI3Ve0.net
>>23
なんか圧倒的感があったな
内容に関わらず
横綱だったわ
113 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 14:56:39.14 ID:ClYN0vuY0.net
>>99
旧ユーゴスラビアの独裁の中枢がセルビア
っていう印象づけをしたのがアメリカ
でも実際にはどうなんだ?って話しで
セルビア側に同情する声も多い
今回のワールドカップ決勝も
フランス人とクロアチア以外の
旧ユーゴスラビア人以外は
みんなクロアチア応援してるんじゃね?って
冗談が出るくらいの関係性
114 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 15:02:32.65 ID:CHkhh/h+0.net
>>8
クロアチアもスラブ移民だらけなんだが?
やって来たのが結構昔だってだけで
115 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 15:07:24.76 ID:CHkhh/h+0.net
>>113
セルビアが国際的に非難されたのはコソボ問題
コソボとの関係を改善したことで
セルビアもEU参加のトラックに乗ってる
116 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 15:11:18.86 ID:kzKMKT280.net
クロアチアは最も完成度の高いチームだった
117 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 15:12:07.15 ID:OLSmLEgZ0.net
旧ユーゴのスポーツの強さは異常
セルビアもジョコビッチすごいし水球ワールドカップ3連覇中だし
118 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 15:12:28.02 ID:ZcYXPG220.net
オシムかわいい
119 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 15:13:16.72 ID:MTg6kXZk0.net
>>111
ボスニア内で未だ民族対立してて
ボスニアサッカー協会で苦労して取り纏めてる
だからどの民族も応援する
まあもともとかつての民族融和した美しい都市サラエボが理想やし
懐古厨と言われるかもしれんが(´・ω・`)
120 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 15:15:14.15 ID:LmIAZKeM0.net
オシムはボスニア生まれだけど民族的にはクロアチア人
121 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 15:17:46.02 ID:nE68w8Ke0.net
オシムくらいになると政治の話はうんざりだとか言っちゃいそうな気もするけど
>>119みたいなことなのかね
122 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 16:21:54.50 ID:Ru7QrTYe0.net
クロアチアは頑張ったよ
しかしフランスは圧倒的だった
123 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 16:22:10.77 ID:z1/G5sHD0.net
【自民が推進、原発の被爆死ラッシュが止まらない!】 サニーデイ・サービス丸山晴茂、食道静脈瘤破裂
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531659296/l50
マネーの時代は終わった、安倍は国民殺しまくって稼いだだけ、自民党は犯罪者集団!
124 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 16:25:38.03 ID:UYoRfNhV0.net
オシムは本当にサッカー愛に満ちてるな
125 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 16:44:28.02 ID:Dy7afGCY0.net
アルゼンチンにちょっとリードされた時間以外常に先制して危なげない。
枠内ゼロのジルーを使い続けて、決勝でもカンテを早々に交代する。結果になってる以上正しいんだろうとしか言いようのない采配。デシャンといいジダンといいこの代の元フランス代表は指導者としても有能で凄いな。
126 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 16:51:39.98 ID:ETxUF/0J0.net
ユーゴスラビアを懐古してるのかな
127 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 17:14:26.27 ID:P7auaYS90.net
移民を送り出すクロアチア
移民を受け入れるフランス
移民移民言うならクロアチアも移民受け入れればいいだけの話
ラフプレー、ダーティープレーばっかりのクロアチアより正々堂々なフランスの方が優勝にふさわしいよ
128 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 17:48:54.44 ID:lHipVKyG0.net
>>48
スロベニアは割合うまくやってる印象
129 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 17:52:22.31 ID:lHipVKyG0.net
>>104
それはアギーレ…
130 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 18:08:11.40 ID:Jk02Kb5r0.net
めっちゃつまらん試合やったけど
131 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 19:36:35.15 ID:h3DQ3j+Q0.net
>>99
これはお互い様のところはある。セルビアのジェノサイドがよく報道されてたが、クロアチアもやってる。クロアチアは第二次世界大戦の時はナチスと組んで、セルビア人のジェノサイドをナチスのSSもドン引きするくらいのレベルでやっている。
132 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 20:01:52.10 ID:DwV5KvJJ0.net
フランスの守備は見応えがあった
ベルギーなんて攻めてるのに完全に恐慌に陥っていた
クロアチアはモドリッチ以外にもテクニシャンを揃えてよく戦った
フランスと戦うのに理想的な戦いをしたが最後のウムティティ、ヴァランのポジショニングに阻まれた
不運な失点で金星を逃したが名勝負と言っていい
133 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 20:11:23.35 ID:NfzeAouA0.net
オウンとVARPKだからなあ。
前半の両チームの出来から言えば、クロアチアに運が無かった。
面白かったよ
クロアチアは左の山ならベスト8止まりだろうけど、それくらいには強かった
134 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 20:44:46.39 ID:khuPhweS0.net
クロアチアに勝ってほしかったよ
仕方ないことだけど、万全の状態で見たかったな
後、フランスはスアレスカバーニが揃ったウルグアイとの試合が見たかった
こっちも仕方ないことなんだけどさ
135 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 20:52:52.48 ID:iaHXQTjm0.net
>>37
サッカーの乱闘ニュースと内戦のイメージ強くていまだに北斗の拳状態だと思ってたが
飛行場からザグレブ中心部までのパレード動画見たらベトナムみたいで無知を恥じた
パリより治安いいんだってよ
https://www.you tube.com/watch?v=xgD18lBJnzI
フランスのパレードバス
ベルギーのパレードバス
クロアチアのパレードバス
ht
136 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 21:00:48.72 ID:G/d1EHa30.net
学級崩壊した後の学級担任
http://sakinews7.yourtrap.com/news/1531231413
137 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 21:21:25.30 ID:ktWqyV2A0.net
>>135
フランスは優勝を予想してた?
スポンサーのマーク入っててワロタ
138 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 21:22:12.37 ID:t2xi1iVG0.net
>>120
しかも母方だったかドイツ系
139 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 21:28:01.19 ID:ktWqyV2A0.net
優勝した後デンベレ、グリーズマン、エムバペの3ショット写真見ると、
この3人でやりたかったじゃね、結局壁のジルーぶっ込んで正解だったけど、この3人のカウンターいつか見てみたい
140 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 21:30:51.13 ID:blXJEMSy0.net
>ティキ・タカは退屈
>クロアチアに勝って欲しかった
オシムは俺か、俺も名将の素質があるのか?
141 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 21:49:29.01 ID:oYA2+7hJ0.net
>>140
君が同じなのは脳梗塞コースだな
既に血の巡りが悪そうだ
142 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 21:59:12.78 ID:b6kx3jzu0.net
>>140
初戦でやってぐだぐだだったから見切りをつけたんだろうな
うまくいかないことまで見越してサービス&思い知らせる意味でもやったのかもしれん
正直前線3人前向きたがる選手では戦術的には苦しい
裏狙い一辺倒になるからDFは下がればいいってなる
後ろ向いて仕事してくれる人がいるとラインを上げるのか下げるのか判断を迫られる
そのギャップをつけば途端に攻めが軽くなる
エムバペは間違いなく速いけど
ジルーのような選手がいるとさらに速さが引き立つ
ベルギーもルカクが地味な仕事もやってたのでよかった
カウンターサッカーのCFってあんなもん
要らないようでいて超重要
まあそんなこと要らないくらいとんでもなく速けなれば成立するかもね
143 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 22:01:41.47 ID:/Q9xQ92qO.net
>>131
今のユーゴは30年戦争当時のドイツと同じくらいの民度だからね
144 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 22:04:51.02 ID:6adw8gH+0.net
決勝戦はいつものことだが、つまらない試合だった
ベストゲームを3つ挙げると
フランス−アルゼンチン、日本−ベルギー、ブラジル−ベルギー かな
145 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 22:16:21.15 ID:d06WKSGt0.net
>>1
むしろ現代サッカーは1対1じゃないと思ってた
146 :名無しさん@恐縮です:2018/07/17(火) 22:58:24.38 ID:ktWqyV2A0.net
点数が入るゲームが面白い人はバカなんだろな
日本の低レベルサッカーなんて面白くないし、セネガルの方がずっといい試合する
決勝は面白くないのは分かる、フランスの圧勝だったもんなww
147 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 02:09:31.78 ID:ykC6eMN60.net
専門学校の授業『お金持ちになるゲーム』がシンプルなのに大きな衝撃と影響を受けた人の話
http://news717.2waky.com/news/20180716/
148 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 02:13:47.10 ID:W+e95FPo0.net
無理からに良い試合だった事にしたいって流れが酷い
149 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 02:17:16.45 ID:fmuo1wIu0.net
>>65
フランスの評価が低いというより、
フランス優勝してほしくない人が多かったんだと思う
150 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 04:05:09.25 ID:I+m2o4Ia0.net
やっぱヨーロッパはほぼ白、たまにアンリぐらいでいてほしいな。
ポグバなんてまだ進化してから5代くらいしか経ってないだろ。
151 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 05:14:20.10 ID:a748R+0Z0.net
>>1
オシムは選手の献身性を評価するよね
152 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 05:17:18.13 ID:xc4YoEWm0.net
>>151
じゃあ、ケイスケホンダは無理だな
153 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 05:26:46.93 ID:a748R+0Z0.net
>>152
南アの時から本田は突出しすぎるから中心にすべきではないと言ってた
南アは岡田が上手いこと歯車化したけど、まぁそれ以降は見ての通り
154 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 05:33:11.25 ID:bTt+/0NTO.net
>>144
ポルトガル―スペインも捨てがたい試合だよ
155 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 05:37:26.40 ID:a748R+0Z0.net
>>154
というか今大会の成功はポルトガルスペインがあまりに度派手だったからみんなこぞって見始めた事に尽きる
あれがなかったら連日ニュースのトピックスなんてならなかったろうね
156 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 06:25:42.46 ID:fF8naLn60.net
>>44
それはない
157 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 06:28:09.72 ID:fF8naLn60.net
ラキティッチとジョコビッチが互いに健闘を称えあっていたのは感動した
158 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 06:29:28.85 ID:EePumVVS0.net
俺はフランスに金かけてたから買ってくれてよかったわ
159 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 06:31:58.41 ID:U7YbDCOi0.net
>>38
モドリッチも1失点後に謎ダイブしてフランス陣内でファールもらってたじゃん
カンテの足は当たってなくてそのまま走り続けてたのにいきなり何もない所でダイブしてて吹いたわw
マンジュキッチもやってたけど、さすがに下手過ぎて取ってもらえなかったねw
グリーズマンは貰いに行ったファールだけど、きっちり足当たってるからファールが妥当
ボールではなくグリーズマンに直接当たりに行ったブロゾビッチが悪い
160 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 06:33:54.29 ID:qH/OD8f60.net
クロアチアがリードする時間帯が欲しかった
誤審2つは泣ける
161 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 06:36:52.66 ID:RoDbkgLw0.net
ここのところ決勝はショボい展開が多かったから今回のは最初から最後まで面白かった
162 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 06:39:38.74 ID:xc4YoEWm0.net
>>160
オシムは誤審についても何か言ってたな
163 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 08:25:05.63 ID:8xVYF22g0.net
>>160
誤審なら何故クロアチアが抗議しない?
ネイマールはPK取り消しになったぞwww
164 :名無しさん@恐縮です:2018/07/18(水) 11:46:26.72 ID:ykC6eMN60.net
学級崩壊した後の学級担任
http://news717.2waky.com/news/1531231413
引用元URL:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531797152/l100









