「どうかしてるよ」 長友佑都が痛烈批判、日本の「学校再開」を疑問視
1 :ひかり ★:2020/04/05(日) 23:23:04 ID:17nPh8fv9.net
 新型コロナウイルスの感染が拡大しているなか、4月から各地で学校再開が予定されている状況を受け、日本代表DF長友佑都(ガラタサライ)が公式ツイッターで「どうかしてるよ。。」と痛烈に批判している。

 世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るい、感染者は増加の一途を辿るなど深刻な状況だ。サッカー界も大打撃を受けており、欧州各国リーグなどが延期されている。日本サッカー界も同様に延期が続き、
いまだ再開の目途は立っていない。

 そんななか、日本では4月から各地で学校再開の方針となっており、長友は5日に自身のツイッターを更新し、「こんな状況で明日から学校再開って」と驚きを露わにした。日本でも3月下旬から感染者が急増しており、
とりわけ被害が広がっている東京では都市封鎖も選択肢として議題に挙がっている。感染爆発の気配が漂うなか、長友は「どうかしてるよ。。」と吐き捨てた。

 この投稿は、10分あまりで1000リツイートを超え、4000近くの「いいね」が付いている。「本当にその通り」「助けてください!」「親は不安でしょうがない」などの声が上がっており、賛同の輪が広がっているようだ。

Football ZONE web編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200405-00255565-soccermzw-socc


434 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:33:16.65 ID:NitZ6A0A0.net
長友が家族含めてどうかしてる。


435 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:33:48.03 ID:5GFFMU0O0.net
どうかしてるぜ!


436 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:34:52 ID:XTtpZpGA0.net
休校始めた時点では
エビデンスないとか言ってた連中もたくさんいたのに
ずいぶん状況が変わってしまったなと思う
結局休校の意味あったの?www
とかいちゃもん付けられる平和な世界であってほしかった


437 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:35:03 ID:a5WPXEWY0.net
学校休みで部活もないからって運動公園のコートで部活ごっこやってる熱血部員たちもいるから意味ない気がするぞ。なんかしらんがコーチもいたし。


438 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:36:19 ID:7aFyUwm30.net
どうかしてるぜ!


439 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:36:38 ID:9kJhSQmU0.net
>>436
いや、普通に考えて家にいるより学校にいるほうが感染リスク低いだろ。

子供の感染者ほぼいないんだから。


440 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:37:22 ID:uKgUk7Gb0.net
imacのcmかな?


441 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:37:24 ID:wF7VmNkI0.net
>>5
ちなみにこれって当時誰かにコメントしたん?


442 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:38:09 ID:LybD1B9Y0.net
あれだけ居た休校なんか不要!って言ってた達見なくなっちゃったね


443 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:38:10 ID:FMxgGHEE0.net
トルコリーグ程度で戦力外通告されたくせに上から目線とかそれこそ「どうかしてる」よ
どうせ休校しても再開しても叩くくせに、ハナから結果ありきの批判ほど醜いものはないな
いい加減代表からも戦力外通告して欲しい


444 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:38:16 ID:XHiDgLnv0.net
あれ?まだトルコ居るの?


445 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:39:05.29 ID:angu//6V0.net
どうかしてるぜ!!


446 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:39:17.08 ID:eFu89b0f0.net
出歩きまくってる奴に言ってくれ


447 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:39:17.65 ID:9kJhSQmU0.net
>>442
蓮舫ならヤフーに泊まり込みでツィート打ってるよ。


448 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:39:34.28 ID:ElNwf1ZE0.net
風俗や海外に行ってる教師がどれだけ居るか
子供たちは知らないんだろな

学校再開は異常だよ


449 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:39:44 ID:vpruoWv50.net
合コンで嫁をゲット


450 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:40:35 ID:upPQv1j50.net
>>439
静岡の中学生みたいに無症状なだけでしょ


451 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:41:00 ID:9kJhSQmU0.net
>>448
まぁ風俗ならイソジンでうがいしてるから大丈夫だろ?


452 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:41:20 ID:NNSJbDzX0.net
サッカーゴリラは知らんかもしれんけど子どもは感染しないんやで


453 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:41:29 ID:xJcgMLIg0.net
長友よ10年早いぞ()


454 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:41:40 ID:44dRUbLn0.net
>>442
長友をバカ呼ばわりしてる奴らがそいつらなんじゃね


455 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:42:15 ID:6zhhOeN00.net
ヒーハーで埋まってるかと思ってたのに


456 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:42:50 ID:56tzAAmy0.net
テレビの取材受ける親がみんな子供が喧嘩するから〜面倒見るの疲れるから早く再開して欲しいと言ってる
休校決定した時のマスコミの一斉批判は恐怖感じるレベルだった
アナウンサーもタレントも休校にガチギレしてたし
今も休校継続して欲しい声はあまり取り上げられないな


457 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:42:56 ID:9kJhSQmU0.net
>>450
で、死んだのか?

インフルエンザに比べたら子供にはまだ家にいるより学校の方が安全だろ。


458 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:43:10 ID:wQNb5nJZ0.net
>>452
お前ゴリラ以下だな


459 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:43:19 ID:kmUcut2T0.net
ガキはさっさと抗体作ればいいんだよ
黙ってろ、脳筋自己啓発野郎がww


460 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:44:07 ID:Nu2KlbGA0.net
うち息子2人いるのだが、最初はゲーム漬けで喜んでいたが時間も経てば若いからか体動かしたくてウズウズする言いだして山登り行きだしたぞ!はよ学校部活行きたいってさ!


461 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:45:12 ID:kmUcut2T0.net
家にいるほうがよっぽど健康に悪いわ


462 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:45:52 ID:ElNwf1ZE0.net
教師なんて俺たちと一緒
バカなんだから風俗でも海外でも行きまくり
それが子供たちに感染させたら誰が責任取るんだ?
おばさん知事か?
バカ総理安部か?


463 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:46:12 ID:QLyhb6P40.net
不安なら5月までは休んだほうがいい
学校など無理して通う必要はない


464 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:47:03 ID:KdRJvVlv0.net
嫌なら出席しなけりゃいいだけ
日の丸特攻隊みたいに逝けと言われたら素直に逝くのか?今2020年だぞw
ちったぁ賢くなろうぜ日本人


465 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:47:07 ID:a4X6rD+I0.net
じゃあいつまで休校にしとけばいいのかね?


466 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:47:31 ID:puwCzS610.net
何が問題て感染爆発を封じ込める姿勢とってるくせに学校再開する筋の通らなさやろ?

もう諦めました!みんなで免疫作りましょう!

なら学校再開は全く問題ない それが言えないなら自粛続けろや どうしたいねん


467 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:47:38 ID:6rM8pHGu0.net
海外組は間近でコロナの恐怖を体感してるからな
政府は子供を見殺しにする気か


468 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:47:42 ID:AKLrqrEs0.net
今の国㊙議㊙は侍ではありませんので


469 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:48:43 ID:9kJhSQmU0.net
でも、この自分の屁が臭いと思えるこの安心感はコロナ騒動ならではだな。

屁をこきて 臭いと思う 安心感

満開の桜、一面に咲く菜の花のように春の喜びを感じさせるいい句ですね。もう二重丸です。


470 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:49:00 ID:kqCMTcFu0.net
そういう背景も考えてくれよ

田舎(地方都市)なんて本当に他人事だからな
テレビで騒いでるから合わせてるだけで、危機感ない
そういう地域は「学校やれよ」っていう突き上げでかい


471 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:50:03 ID:GdMkzRsF0.net
海越えて日本を想う人がいる…
他の国にできるオンライン授業がどうして日本はできないのだろう。


472 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:50:19 ID:/gzPqcgK0.net
長く休校したら批判・・・ 再開したら批判・・・・・
どないせえっちゅうねん!


473 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:50:41 ID:ryOYUJfK0.net
>>461
ジジイwwwくたばれやw


474 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:51:01 ID:pQlAifbb0.net
>>467
今はトルコだがイタリアやら惨状をイタリアの友人やら元チームメイトやらから散々聞いてるだろうしな
未だに大丈夫とか言ってるのもいる日本人とは危機感が違うと思うわ


475 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:51:03 ID:rvMncUSu0.net
これはマジで再開しない方がいい


476 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:51:10 ID:F+R2s+dx0.net
流石に親は行かせないんじゃ無いの?


477 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:51:38 ID:9kJhSQmU0.net
>>471
隣の住民が人の家の間取りに注文付けてるぐらいの感覚で

迷惑だよ。


478 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:51:41 ID:aey1qbY30.net
>>1
子供は重症化しないんだから感染率の圧倒的に低いインフルエンザみたいなもんだろ

なんかサッカー界が一丸となって不安を煽ってるな
すげー怪しい
田嶋会長や酒井が感染したのも裏がありそうだな


479 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:51:43 ID:bz7aRsQG0.net
なんで全国が東京に合わせなきゃならんの


480 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:52:05 ID:iSkCU1Mg0.net
>>462
学校教師なんて生徒を奴隷にして支配欲を満たすことが気持ちい人種が多いし、
そういう性格じゃないと教師なんてやってられんからな


481 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:52:34 ID:QLyhb6P40.net
新型コロナの肺炎は間質性肺炎

間質性肺炎は一般的に慢性・進行性です。その中で最も頻度の多い特発性肺線維症
という病気は呼吸不全の進行のため、診断後からの平均余命が3〜5年程度とされており、
国の指定難病となる疾患です


482 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:52:53 ID:zsl+BcOr0.net
関係ないけど今の時代も連絡網とかあんの?


483 :名無しさん@恐縮です:2020/04/06(月) 00:52:56 ID:Ve2afjcy0.net
>>116
正しい


引用元URL:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1586096584/l50/l100